お金を引き寄せる習慣

2015-03-03 - 23:42 | 未分類 | No comments

お金があともう少しあったらとか、金運を上げて宝くじでも当てたいとか、今よりもっといい給料の職場で働きたいとか、お金に関する願いはほとんどの人が持っていますよね。私ももちろんその一人です。

最近流行りの「引き寄せの法則」では、お金が充分にある状態をイメージして、その感情を味わう事が大切とされています。明確にイメージする事によって、潜在意識にその状態を刷り込ませるのです。

しかし、潜在意識に「自分がお金をたくさん得る事は良くない」などのブロックと呼ばれる信念があると、引き寄せの法則は思うように働かないのです。また、実際にお金に困っている状態だと、豊かなイメージをする事自体難しいですよね。

私はこういう時おまじないだとか風水だとかが有効だと思います。玄関やトイレの掃除に励むとか、おまじないの護符を作って飾るとか、寄付などの善行とか、実際に行動する事が大事だと思います。

行動する事によって、自分で自分の潜在意識に「これだけやったんだからお金を受け取ってもいいんだ。」という許可を出せるような気がします。その行動をしなくても潜在意識のお金をブロックする信念を外せる人や、ちょっと苦しいほどの行動をしないとブロックを外せない人、人それぞれ程度が違うと思うので正解はないんですが、やはり何でもいいから行動を起こすことが大切ですよね。

私は一週間玄関の床を拭き続けたら臨時収入がありました。皆さんも自分なりの金運アップ行動が見つかるといいですね。

多重債務お金借りる


私は、永久不滅ポイントのカード

2014-12-06 - 19:27 | 未分類 | No comments

愛用カードは、セゾンカードですね。

西友で、日常買い物主婦なのでまた、毎月の五パーセント引きと、あとは優待のダイレクトメールが魅力的ですね。

愛用者の方はご存知でしょうが、セゾンカードって、意外に引き落としの時期がおそくないでしょうかあ?

本当助かりますよ!

そして、専業主婦さんならば、意外に利用して楽しんでいるサイトしってませんか?

セゾンカードの永久不滅ポイントを貯められるサイトです!

私も、長いこと愛用させていた抱いているのですが、毎日毎日かなり多量のメールが、配信されてきて、アンケートに答えるわけです。

パソコンのサイトからはクリックするだけで、永久不滅ポイントを頂ける、有りがたい得点や、資料請求等をしたりすると貯まるポイントがあり、永久不滅ポイントだから、私は、かなり溜め込んでから温泉旅行チケットを頂きました。

身近なカード会社故に、引き落としたの日に口座にお金がなかった時も、毎日の買い物に行く西友にセゾンクレジットカウンターがありますから、即日キャッシングさせていただける訳ですから、コンビニ振り込み等に行く手間がなく、一般的な家庭の主婦の皆さんには、お薦めできる強い見方として、一枚持っていてもいいのでは?


保育実習のたくさんの思い出

2015-03-16 - 10:12 | 保育実習のたくさんの思い出 | No comments

私は大学で教育学を勉強してきました。保育士、幼稚園教諭の免許を取るために、
保育園2週間を2回
児童養護施設10日間泊まり込みを1回
幼稚園1ヶ月を1回
その他にもなんどもボランティアへ行きました。
その時はお給料も出ないし、バイトも休まないといけないし、実習で大学を休んだ分レポートやテストがあったり、とても大変でした。
そして実習も、毎日実習簿や指導案など提出物も多くて、睡眠時間が取れないまま毎日子供たちとあそぶ日々が続きました。
ですが今考えると、とても良い経験だったと思いま Read more >


感じのわるい上司のこと

2015-03-03 - 09:13 | 感じのわるい上司のこと | No comments

私は、パートをしています。
私の職場は、比較的若い方たちが多くて、とくに指導につく立場の上司はとくに若い世代が多いです。
もちろん、これから若い世代にがんばってもらわないといけないので、そういう職場は多くなっていると思います。
現実、若い方でも有能な方々ら沢山いらっしゃいます。
若いから、仕事は出来ないとか任せられないという話はおかしな事です。
しかし、中にはどうしてこんな方が上の立場で働いているのか疑問に思うこともあります。
まず、部下に対して選り好みする上司。 Read more >


赤ちゃん成長と母体の不思議

2015-02-18 - 08:14 | 赤ちゃん成長と母体の不思議 | No comments

我が子はもうすぐ2ヶ月になります。日々成長を楽しく見守っています。
ちょっと前までは夜3時間ごとくらいにはぐずくず起きて、授乳とおむつ替えしてましたが、ここ1週間くらいから夜まとめて寝るようになりました。長いときは7時間寝てたことも(笑)私もまとまった時間寝られるのは嬉しいんですが、完母のため、長時間授乳しないと、胸が張って張って痛くて大変なことに…。起き上がるのが本当憂鬱になるくらい痛いんです。早く吸ってくれ~と思います。大人の都合なんですけどね。結局、起きないなら無理やり起こして飲ませるか、自分で搾乳して出すかなんで、寝れないんだよね。
それにしても急に長時間寝るようになるんですね。 Read more >


ピザ食べ放題のレストラン

2015-02-05 - 07:15 | ピザ食べ放題のレストラン | No comments

自宅の近くのピザ食べ放題のレストラン。いつも混んでいて、美味しいのかなぁと思いつつ、その混雑具合に躊躇してしまい結局行ったことがなかったのです。
先日、ついにそんなピザ食べ放題レストランに行ってきました!中に入ると人人人。私たちの前に12組の方が待っていました。人数の多いグループもいたので、これは一時間待ちかと覚悟して、名前を記入。
ウェイティングスペースが広い。椅子もたくさんあってこれなら長い待ち時間も大丈夫ですね。
ただ待っているのも時間がもったいないので、メニ Read more >


姪っ子のお誕生日会をしました

2015-01-23 - 06:16 | 姪っ子のお誕生日会をしました | No comments

先週の土日は、姪っ子のお誕生日会のため、わたしも子どもを連れて実家に帰り、姉も子どもを連れて実家に帰ってきました。
うちの子どもは、姉のこどもたちのことが大好きで、会うととても喜びます。
わたしも、姉のこどもとは気兼ねなく遊ばせられるため、とても楽しく過ごせます。
姪っ子はもう5歳になり、おしゃれとプリンセスが大好きな女の子です。姉が準備したバースデーケーキはアナと雪の女王でした。実家の母が準備したプレゼントも、アナと雪の女王のエルサのドレスです。わたしからは、また Read more >


ダンス教室に、初めていきました

2015-01-10 - 05:17 | ダンス教室に、初めていきました | No comments

土曜日は、はじめて、ダンススクールにいきました。
わたしは、学生時代は、帰宅部、リズムかんゼロ、運動オンチで、どこかで、リズム感覚をやしなわなきゃいけないななんて、ながいあいだ、ずっと、かんがえていたから、いけて、よかったです。
ダンスのコースは、超にゅうもんクラス。ジャズや、ヒップホップなど、すべてのうごきの基本になる、ステップの取り方をおしえてくれるとの Read more >


思い立ったら鎌倉へ、首都圏弾丸ツアー

2014-12-28 - 04:18 | 思い立ったら鎌倉へ、首都圏弾丸ツアー | No comments

先日、何気無く朝のテレビを見ていると日帰りで行ける首都圏のグルメ特集が放送していました。その中で古民家で味わう和スイーツとしてわらび餅が紹介されていました。
場所はどこだろう、と思ったらなんと鎌倉。これはチャンスと思い急いで仕度。放送を見てからわずか30分後には車に飛び乗っていました。渋滞を懸念して鎌倉の1つ前のICで降り、1駅電車で移動しました。
早速お目当てのお店、段葛 お寿々さん目掛け急ぎ足 Read more >


学生時代の友人に会いました

2014-12-15 - 03:19 | 学生時代の友人に会いました | No comments

昨日、久しぶりに学生時代の友人に会いました。会うときは毎月のように遊ぶのですが、最近はお互い忙しく、気づけば3ヶ月ぶりの再開です。
わたしの近所のオススメの場所でランチをして、その後、パワースポットとして有名なカフェに行きました。
わたしは毎日、育児に追われていて、かなりストレスが溜まっています。友人はまだ未婚でこどももいません。日に日に任される仕事が重くなることや職場の人間関係に悩んでいました。 Read more >


こどもが2人とも風邪ひきました

2014-12-02 - 02:20 | こどもが2人とも風邪ひきました | No comments

暑くなったりさむくなったり、台風が来たり、今年の秋は随分天気に落ち着きがありません。
我が家にいる3歳の長男がさっそく風邪を引き、治った頃に7ヶ月の次男が風邪を引きました。
どちらかが体調を崩すと必ずうつるので、2人育児は本当に大変です。
こどもが風邪を引いて大変なのは、親が寝られなくなることです。体調が悪いと1日中ぐずっているので、その相手をしてわたしもクタクタになるのに、夜寝た後も咳で起きてしまった子をなだめたり熱にうなされるのをなだめた Read more >


雨がめっちゃ降ってる

2014-11-19 - 01:21 | 雨がめっちゃ降ってる | No comments

昨日から洗濯物を干しっぱなしで朝起きたら雨がめっちゃ降ってて、急いで中に入れました。
全然濡れてなくてよかったぁー昨日は体調がよくなかったからちょっと手を抜いてしまった。
今日は雨だからお家でまったりしてようかなぁーって思いながらも、朝はどうせ幼稚園に行くだけでずぶ濡れになっちゃうし、お迎えでもずぶ濡れになるの間違えない。
でも午前中だけだから午後はまったりタイムかなぁー子供が2人とも寝てくれたらママの時間になるんだけど、基本なかなか寝てくれないのが Read more >


今年の誕生日プレゼント

2014-11-12 - 12:22 | 今年の誕生日プレゼント | No comments

付き合ってから3年経ち今年結婚しました。私はプレゼントをして相手に喜んで貰う事が嬉しいので毎年誕生日の何ヶ月も前からプレゼントを考えます。
付き合って初めての年はカーナビが壊れてしまったのを知っていたので、いらない物より必要な物をあげたいので奮発して車種専用のカーナビをプレゼントしました。受け取れないと言われましたが、買ってしまったので使ってくれています。
Read more >


言ってみるものですね

2014-11-12 - 10:22 | 言ってみるものですね | No comments

昨日は、自分が住んでいる地区のミーティングに参加しました。参加しているとはいえ、発言することはめったにありません。年齢層が幅広く集まりで、ご年配の方は私が発言してもうんうんと聞いてくれるのですが、私が話すとたまにあからさまにつまんなそうな顔をされる年がやや近そうな人がいらっしゃってどうしても気がひけてしまうんです。
昨日のミーティングでは、来月のやる予定のイベントの Read more >


プレゼントの楽しい渡し方

2014-11-12 - 04:42 | プレゼントの楽しい渡し方 | No comments

先日友達が子供にプレゼントを渡す時に、ただ渡すのではなくて面白いような楽しい渡し方がないかと話していました。すでにプレゼントは買ってあるようで隠しているとの事でした。
私は旦那に試した事のある方法を1つ教えてあげる事にしました。まず、数枚紙を用意します。その紙にプレゼントの隠されている場所を書くのですが、すぐに隠し場所を書くのは面白くないので数ヶ所誘導する形で書きます。 Read more >